人気ブログランキング | 話題のタグを見る

006 _ ドタバタ



今日は当日眼opeだったり、全介の患者さん受け持ってバタバタしちゃった 、、、
でもなんとか無事?に終わってよかったなあ 。
ドタバタしてる中で思うことが、

自分の理想の看護、できてないなあ

って。
患者さんと寄り添う看護したいって思ってきてたけど、忙しくてなかなかそんなことできなくて。

なんて、 “ 忙しい ” を言い訳にしてるだけか 、、、
わたしの看護する上でのモットーは、
“ どんなに忙しくても、患者さんが快適に入院生活を送れるようにする ”
なのになあ。なかなか実行できない毎日 。
時間でやる業務で精一杯になっちゃってる 。

自分が精一杯になってたら、患者さんにも余裕もって、質のいい看護を提供することなんてできないか 。

早く、早く成長したい 。
少しずつでもいいから、振り返りと復習手を抜かないようにしなきゃ 。




by koharu___46 | 2017-06-01 19:24